9月2日(月) 3年算数【進んで学ぶ子】
めあて「何十、何百のかけ算の仕方を考えよう」を立て、一人一人やり方を考え発表し合いました。まとめでは「何十、何百のかけ算は10や100をもとにして考えると九九を使って計算できる」と、まとめることができました。
9月2日(月) 1年算数【進んで学ぶ子】
「10よりおおきいかず」の学習に入りました。
9月2日(月) 2年算数【進んで学ぶ子】
「ひっさんの しかたを 考えよう」で、めあて「たしざんのひっさんのしかたを考えよう」を立て、答えが100以上になる筆算仕方を、これまでの学習をもとに考えました。
9月2日(月) 6年国語【進んで学ぶ子】
「せんねん まんねん」で、めあて「市の特ちょうをふまえて、読み深めよう」を立て、クラスで特徴を話し合いながら、「せんねん まんねん」の詩を読み深めました。
9月2日(月) 6年算数【進んで学ぶ子】
これまでの学習を振り返り、これから学習していく「角柱と円柱」についての見通しをもちました。
9月2日(月) 5年国語【進んで学ぶ子】
めあて「くり返しの表現に着目して詩を読もう」を立て、順番にに出て音読を披露しました。
9月2日(月) 1年学活【地域・社会に貢献できる子】
今の自分について考えたり、なりたい自分を考えたりしました。
9月2日(月) 2年国語【進んで学ぶ子】
「しをたのしもう」の学習で、めあて「すきなところが分かるように音読しよう」を立て、一人読みをしたり、グループ読みをしたりしました。
|
-->
|