6月24日(月) 6年国語
「デジタル機器と私たち」で、今日は、デジタル機器とその課題について、ゲームやスマホ、コンピュータについて考えました。、
![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 3年学活
「やさいとなかよし」をテーマに、給食センターから栄養教諭に来校していただき食育指導を行ってもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日(月) 2年算数
めあて「かさしらべをしよう 1Lはどれくらいかな?」を立て、1マスにペットボトルに入れた水を移す活動を通して、1Lの量を知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域学習 あじさい鑑賞2
きれいなあじさいをたくさん見ることができました。地域の方々が自然を守るために努力していることも知ることができました。八塩館で一休みさせていただきながら工作づくりなども楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地域学習 あじさい鑑賞
地域のボランティアの方にもご協力いただき、全校児童で八塩あじさいの里にてあじさい鑑賞を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬ネイチャーラーニング5
鳩待峠に戻り到着式を行いました。
これから帰路に着きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬ネイチャーラーニング
雨が降り始めましたが、うしくびまで行き、山の鼻まで戻って来ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬ネイチャーラーニング3
雨が降りそうなので、降って来る前に、早お昼です。
尾瀬ネイチャーラーニング3
雨が降りそうなので、降って来る前に、早お昼です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬ネイチャーラーニング2
山の鼻に到着しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 尾瀬ネイチャーラーニング
鳩待峠に到着しました。これより山の鼻に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 4年国語
「一つの花」の学習で、めあて「どの場面の、どんな登場人物の行動が心に残ったか理由とともにノートに書こう」を立て、これまで学習してきたことを想起し、それぞれノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 6年国語
「情報と情報をつなげて伝えるとき」で、めあて「情報を整理すると」を立て、整理の仕方の例をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 5年算数
めあて「わる数が小数第2位のときの計算はどうする?」を立て、問題をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 5年社会
めあて「米作りはどんな地域でさかんなのか」を立て、米の生産量が多い県、取れ高の多い県を資料等から調べ、それらに共通することを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 1年図工
「はじめてのえのぐ」で、めあて「えのぐをつかって、じぶんだけのいろをぬろう」を立て、パレットの使い方や絵の具の出し方などを学びながら、色塗りを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日(木) 3年国語
「まいごのかぎ」の学習で、めあて「いつまでも手をふりつづけたときの、りこの気持ちを考えよう」を立て、これまでの学習をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 6年算数
めあて「平均値以外の値って?」を立て、ドットプロットのデータを見ながら話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 5年算数
めあて「わられる数が小数第2位のときの計算はどうする?」を立て、 教科書の問題をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日(水) 3年国語
昨日に引き続き、「まいごのかぎ」の学習で、めあて「5段落の読み取りをしよう」を立て、5段落の読み取りを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
-->
|