夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

1月24日(火)学校保健委員会

 音楽鑑賞会のあと、講師の方をお招きして、学校保健委員会が行われました。PTA安全・保健委員会の方が司会をしてくださいました。

 今回のテーマは、「健康に成長するために 毎日体を動かそう」です。そのためには、固い体を柔らかくすること、体幹を鍛えることが大事だということです。その重要性とともにたくさんのストレッチや自分の体のチェックの仕方を教えていただきました。

 保護者の方も参加され、大人も子どももキャーキャー言いながら、自分の体がいかに固いかを実感しました。
 小学生の運動は、いろいろな動きをすることがとても大事。
 
 これからも学校で、工夫しながら取り組んでいきたいと思います。
 ご家庭でも是非親子で楽しくやってみてください。

 今回、講師のお二人には大変お世話になりました。おかげさまで子どもも大人も、楽しく学ぶことができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
4/30 授業参観13:15
PTA総会14:10
懇談会14:40