夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

1月27日(金)じぶんで できることを しよう

 1年生の生活科は、何ができるようになったかを考えていました。

 前は、整理整頓に関心がなかったけれど、机の中はいつもきれいにできるようになりました。
 家での自分の持ち物などは、片付けているかな?食事の後片付けもできるかな?

 教科書の例を見ながら、できることは何かを考えました。みんな、できることをたくさん発表していました。
 
 いろいろなことができるようになった1年生です。

画像1 画像1
画像2 画像2
-->
学校行事
5/7 あいさつ運動
5/8 教育相談
巡回図書(低)
5/9 教育相談
眼科検診