鬼石小の合い言葉は、笑顔・あいさつ・まなび合い。「歌が好き、本が好き、花が好き」な子どもたち。「いじめ0、事故0、むし歯0」を目指します。 今年度も、よろしくお願いいたします!
<1----!>

4月9日(火) 1年生 がんばっています

あいにくの雨でしたが、1年生が初登校しました。大きなランドセルを背負い、上級生のお兄さん・お姉さんと一緒に元気に登校してくれました。 教室に入ると少し疲れた様子でしたが、担任の先生からの読み聞かせをしてもらったり、校歌を歌ったり、元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) 第50回入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の始業式の後に入学式を行いました。今年度の鬼石小の入学式は50回目で節目の入学式となりました。最後まで校長先生の話を聞くなど、しっかりとした態度で望むことができた新入生でした。また、在校生はとてもよい雰囲気で新入生を迎えることができました。8名の新入生が加わり、今年度鬼石小は全校児童が60名となります。これから力を合わせて、よりよい鬼石小を自分たちで作りあげてほしいです。

4月8日(月) 1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(月)から令和6年度の1学期が始まりました。最初に新しく鬼石小へ赴任した先生を紹介する新任式を行いました。今年度は、2名の先生をお迎えしました。その後、1学期の始業式をしました。各学年の代表児童が今年頑張りたいことを発表しました。ぜひこつこつと努力を重ね、目標を達成してほしいと思います。

4月7日(日) いよいよ新学期

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(月)からいよいよ令和6年度の1学期が始まります。学校の桜もここ数日の暖かさできれいに咲いてきました。児童のみなさんも学年が1学年ずつ上がりました。「〇〇をがんばるぞ」と希望に満ちていると思います。いよいよ新学期が始まります。
学校行事
7/23 教育相談(面談)
7/24 教育相談(面談)