新型コロナウィルス感染予防に努めましょう!

修学旅行2日目 三十三間堂

 三十三間堂から、便りが届きました。千手観音様を拝んできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 五条あたりで

 パシャリ
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 清水あたりで

 長寿、恋愛、学業の願いが叶うと言われている音羽の滝の順番待ちで一息。
 お昼ご飯をいただいている班もありますね。そして、何人かは清水坂でお土産ゲット!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 清水寺にて

 清水の舞台は13mほどの高さがあるそうです。「清水の舞台から飛び降る」と、思い切ったことをするときの表現に使われますが、実際に見てみて、その高さはどうだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 伏見稲荷大社にて

 おもかる石に挑戦!重い?軽い?
画像1 画像1

修学旅行2日目 清水坂にて

 だいぶ暑くなってきたようですね。ソフトクリームが美味しそうです。
 ある班は、ラブレター占いをするかどうか悩んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 伏見稲荷大社にて

 願い事を思いながら、おもかる石を持ち上げてみたところ「重い」と感じた生徒もいたそうです。願い事を叶えるためには、もう少し頑張らないといけないってことでしょうか?
 また、縁結びのお守りや合格祈願のお守りをそれぞれ買ったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 平等院にて

 平等院鳳凰堂をバックにピース。
画像1 画像1

修学旅行2日目 平等院近く

 平等院を見て大変感動したそうです。これから、抹茶巡りとのこと。
画像1 画像1

修学旅行2日目 慈照寺銀閣で

 銀閣寺、やはり渋くてカッコいいたたずまいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 伏見稲荷大社で

 伏見稲荷大社は大変混雑しているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 いざ班別学習

 さぁ、計画にもとづいてしっかりと学習してきてください。無事に帰ってきてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 いざ班別行動

 各班がケータイを持って、8時に、いざ班別学習へ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目 おはようございます

 皆時間には起きて、しっかり朝食も取りました。この後の班別学習に向けて、準備します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 班長会議

 各班の班長36名が集まり、今日の反省を行いました。
 また、明日使用する携帯電話、1dayチケットなどについて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕食バイキング

 おいしい夕食をたくさんいただきました。こなあとは、各部屋で1日のまとめや明日の準備などがあります。しっかりと寝て明日に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕食バイキング

 美味しい夕食をたくさんいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 宿到着

 少し前に本日お世話になるMonday丸太町に到着しました。この後、お楽しみの夕食バイキングです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火) 2年生少年の主張学年大会

 今日の2年生の6校時は、少年の主張校内大会学年予選でした。学級予選を勝ち抜いた8名の代表者が学校代表を賭けて立派に主張を繰り広げていました。2年生ともなると考えや発想が豊かでとても感心しました。
 なお、審査はタブレットPCで行っていました。ここにもICTが取り入れられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 奈良公園から京都へ

 生徒は、計画通りにバスターミナルに集合しました!素晴らしい!
 バスターミナルは、修学旅行や観光バスで混雑していましたが、予定通りに京都に向け出発です。
 ただ、道が混んでいます、、。
画像1 画像1
画像2 画像2
-->
学校行事
7/25 県総体(卓球)
7/26 県総体(卓球)
市合同美術展(〜28)
藤岡市立東中学校
〒375-0023
住所:群馬県藤岡市本郷786
TEL:0274-22-0761
FAX:0274-22-0762