5月12日(木)授業風景〜2校時2年図工〜ひかりのプレゼント(その4)

 ステンドグラスみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木)授業風景〜4校時3年理科〜こん虫の育ち方(その1)

 たまごがふ化しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜4校時3年理科〜こん虫の育ち方(その2)

 ふ化したばかりの幼虫の大きさは約2mmです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜4校時3年理科〜こん虫の育ち方(その3)

 元気にキャベツの葉を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木)授業風景〜4校時3年理科〜こん虫の育ち方(その4)

 小さいのによく見て描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜4校時3年理科〜こん虫の育ち方(その5)

 羽化するまで育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)今日の給食

「ミルクパン・牛乳・ホキフライ(ソース)・新玉ねぎのスープ・チーズサラダ」のメニューです。ホキフライは少し強めにカラッと揚がっていてソースをかけてもべちゃっとせずにおいしかったです。スープには藤岡産の新玉ねぎが使用されていましたが、玉ねぎの甘さがよく出ていました。
画像1 画像1

5月12日(木)授業風景〜4校時56年体育〜

56年生の体育です。スポーツテストの「シャトルラン」を行っていました。持久走です。お疲れさま!終了した子は水分をしっかりととっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜4校時2年生活〜

2年生の生活科です。植えたトマトの葉をタブレットで写真にとり、その写真を見て観察記録を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜4校時1年図工〜

1年生の図工「ひもひもんねんど」の学習です。粘土をひもにして色々な形を作ります。おもしろい形のものがいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜3校時5年社会〜

5年生も社会です。5年生は日本の地理の学習です。今日は日本の地形の特色を上空から見た写真を基に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木)授業風景〜3校時4年社会〜

4年生の社会科です。4年生は群馬県の地理の学習をしています。今日は地図を見て、群馬県に書いてある記号をみんなで出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)今月の生活目標

昨日の委員会で、児童会役員が今月の生活目標を話し合い、「暑くなってきたので熱中症にならないように水分補給をして予防しよう」に決まりました。早速本日、校長室にも役員の児童が伝えに来てくれて、生活目標を貼付してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)巡回文庫【高】

本日は市立図書館の巡回文庫が回ってきました。こういう機会があると、借りてみようか!と思い、本を読んでみたくなります。読書習慣のきっかけの一つになることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)〜授業風景〜5校時2年生活科〜

今日の生活科では校庭の隣の畑に野菜の苗を植えました。トマト、ピーマン、なす、きゅうり・・・大きくなっておいしい野菜がとれるといいですね。野菜のお世話をよろしくたのみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)今日の給食

「ごはん・牛乳・ぎょうざ・中華あんかけ・アセロラジュレミックス」の中華メニューです。あんをご飯にかけ中華丼にしておいしくいただきました。
画像1 画像1

5月11日(水)授業風景〜4校時5年外国語〜

5年生の外国語の授業です。東校区4小中学校に兼務しているマイタウンTの田中先生とALTの先生の授業です。「What sport do you like? I like 〜」の基本文でのやり取りを隣の友達と行うことをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)休み時間の様子1

今日も青空が広がったよい天気。休み時間の校庭は元気な声が響きます。
2年生は生活科で野菜を植えたので係の子が水くれをしていました。おいしい野菜ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)休み時間の様子2

校庭の東側では元気にサッカーをしています。さらにその東側の遊具では仲良く楽しそうに登って遊んでいました。外で遊ぶっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月11日(水)授業風景〜2校時6年図工〜

6年生の図工「おもしろ筆」の学習です。全体のめあて、及び、クラス全員の各自のめあてが発表してありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策