10月13日(木)授業風景〜3校時5年社会〜

今日は自分たちの身の回りにあるものについて考える学習でした。身の回りにあるものは、ほとんどが工業製品だと気付き、これがないと生活するのは大変だということが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜浅草寺〜

浅草にやってきました。今までで一番人がいます。修学旅行生というより一般の人、しかも外国人が目立ちます。入国緩和の影響でしょうか。仲見世もみんな開いていて活気があります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜東京駅〜

国会から浅草にいく途中で時間があったので東京駅にいき駅舎をバックに写真を撮りました
画像1 画像1

修学旅行〜国会議事堂〜

国会議事堂につきました。衆議院にはいくつかの学校がきていましたが参議院は貸し切り状態でした。みんな神妙な顔つきで話をきいていました
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜朝食〜

朝食はホテルのバイキングです。なかなかのメニューの充実ぶりで朝からおかわり続出で満腹でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜二日目スタート〜

おはようございます。二日目が
スタートしました。今朝の検温で一名体調不良の児童が出ましたが他はみな元気です。天気は曇、パラパラと雨が落ちるなかですが近くのみなとみらいの日本丸を見に散歩に出かけました
画像1 画像1

修学旅行〜ホテル〜

中華街から少し歩いてホテルにつきました。カードキーの説明を聞いて部屋に!まずは入浴です。今夜は疲れたので早く寝ることでしょう。これで本日のアップを終了します。また明日!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜中華街〜

夕食のために中華街にきました。ちょっと大人の海老チリもあって辛かったけど満腹まで食べました。これでエネルギーも充てんされました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜カップヌードルミュージアム2〜

マイカップヌードルができました。
画像1 画像1

修学旅行〜カップヌードルミュージアム〜

横浜のみなとみらいのカップヌードルミュージアムにきました。マイカップヌードルに挑戦しています。どんなのができるかな
画像1 画像1

班別行動2班

江ノ電 鎌倉駅にて


画像1 画像1

修学旅行〜大仏〜

高徳院に全員無事に到着しました。大仏前でハイポーズ
画像1 画像1

修学旅行〜長谷寺〜

江ノ電に乗って長谷にきました。みんな長谷寺にきています。海が見えて感動です
画像1 画像1

修学旅行〜鎌倉駅〜

小町通りで買い物してきたはんが次々と鎌倉駅にやって来ています
これから江ノ電に乗って長谷に向かいます
画像1 画像1
画像2 画像2

班別行動2班

お小遣いをきれいにあらいました。何買おうかな?


画像1 画像1

10月12日(水)今日の給食

今日は「ご飯・いわしのさんが焼き・肉じゃが・かみかみ和え・牛乳」でした。いわしのさんが焼きは旬の食材を使ったメニューで見た目はハンバーグですが、魚の味がしっかりとしていました。
画像1 画像1

10月12日(水)授業風景〜3校時中学年体育ハードル走〜

中学年の体育はハードル走です。まずはフラフープを飛び越えました。それからミニハードルをその中に入れ、少し高さを出してそれを飛び越えました。みんな楽しそうに走り抜けていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)授業風景〜1・2校時2年生 生活科さつまいも収穫〜

1学期に植えたさつまいもの苗がぐんぐん長くなり、大きなさつまいもがとれました。さつまいもを掘ってから、つるをリースの材料にするので、たくさんついている葉や根をきれいにとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班別行動

鶴岡八幡宮で校長先生からチェック

iPhoneから送信
画像1 画像1

修学旅行〜腹ごしらえ〜

建長寺見学後、本堂の軒下の休憩所でおにぎりを食べています。足りない分は小町通りで食べ歩き!朝が早いからおにぎりも予想以上においしい!鎌倉でゆっくり座って食べられる場所は貴重です
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策