修学旅行〜建長寺〜

予定より若干遅れましたが建長寺に着きました。これから班別行動のスタートです。雨がポツリと落ちています。バスに酔って体調の悪くなった子はいません
画像1 画像1

修学旅行〜高速にのりました〜

東武橋の渋滞で少し時間を使いましたが高速にのり快適にすすんでいます
画像1 画像1

10月12日(水)6年生修学旅行へ出発

楽しみにしていた修学旅行がスタートしました。濃い2日間になるように本物をしっかりと見て、感じてきてほしいと思います。6年生全員が笑顔で無事に帰ってくるのをみんなで待っています。いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日(火)今日の給食

「ゆめロール・牛乳・クリスピーチキン・ワンタンスープ・大根ツナサラダ」のメニューです。今日のパンは、群馬県産小麦を使ったパンということです。チキンがからっと揚がっていました。
画像1 画像1

J アラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応

 最近頻繁に弾道ミサイルが発射され、4日には本州上空を通過するという事案が発生しました。4,5年前に同様のミサイル頻発の状況があったときに確認した危機管理マニュアルを再度確認できればと思います。10月5日には、内閣官房国民保護ポータルサイトが発出したリーフレットと共に「J アラート(全国瞬時警報システム)発令時の対応について」の通知文を各家庭に配布しました。本ホームページ「各種お知らせ」にも掲載しましたのでご覧ください。

画像1 画像1

10月7日(金)今日の給食

「ごはん・牛乳・照り焼き肉団子・黄金煮・ゆかり和え」の和洋中折衷メニューです。黄金煮は厚揚げや野菜をケチャップで煮込んだもので和と洋の要素が入っています。照り焼き肉団子の和と中の折衷ですね。いろいろな料理を組み合わせられる食文化はよい意味で日本らしいです。
画像1 画像1

10月7日(金)表彰

気温が下がり、秋を通り越して冬になってしまったような朝ですが今日も東小の子どもたちは元気です。今朝は、昨日の陸上教室記録会の入賞などについて表彰しました。これからも様々な場面での活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)授業風景〜5校時1年生活科〜

今日は業務員さんに教えてもらい、どんぐりの【やじろべえ】を作りました。みんな大喜びでいろいろなところに乗せて、バランスがとれるかどうか試していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)今日の給食

今日の給食は「黒パン・牛乳・カップグラタン・チリシチュー・コーンサラダ」のエスニックメニューです。チリシチューは低学年の子には少々辛めの味だったかな。。
画像1 画像1

10月6日(木)市陸上教室記録会

本日、時折雨が降る状況ではありましたが、市陸上教室記録会が市陸上競技場で行われました。本校からも5・6年生が連日、練習を行って、各種目に参加しました。皆、自己ベストを目指して頑張りましたが、男子6年100mと女子ソフトボール投げで県大会出場をかちえることができました。応援の児童もきちんとした態度で拍手での応援に頑張りました。皆さんお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・自然

ロケットの木よりは細いカラマツ。
毒のあるトリカブト。
栃の木とジャンケン。チョキを出すと必ず勝てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・湿原

草紅葉がきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・閉校式

閉校式を終えて、予定通り出発しました。
歩荷さんに出会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・休憩中

ベンチで休憩。
ギャルピース?だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・お昼休憩

お弁当を美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬・木道にて

みんな、楽しく歩くことができました。


画像1 画像1

尾瀬・無事鳩待峠に戻って来ました。

無事鳩待峠に戻って来ました。
閉校式の様子です。
たくさんの児童が感想を言えました!


画像1 画像1

尾瀬・湿原到着

湿原に到着!
ガイドさんを巻き込み、人文字でMIKURI…読めるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾瀬・お弁当

お弁当を美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

尾瀬・色々な木

雪の重さで下の方の枝が下がっています。


画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業日

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策