学校日記

11月16日(木)1年生数学の授業

公開日
2023/11/16
更新日
2023/11/16

できごと

 
 11月16日(木)1年生数学の授業の様子です。
具体的な事象の中から伴って変わる二つの数量を取り出して、その変化や対応の仕方に着目し、二つの関係の意味を理解できるようにします。ここでの比例、反比例の学習では、日常生活において具体的におこる事象から、関係を見いだし考察し、表現する力を培います。先生が示したこの課題は、「比例」の関係といえるのでしょうか?
よく考えながら解いていました。

  • 3221389.jpg
  • 3221390.jpg
  • 3221391.jpg

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68277430?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68282301?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68286709?tm=20250203180233