学びいっぱい 笑顔いっぱい やる気いっぱい 思いやりいっぱい あいさついっぱい

4/10 授業の様子(3)

 5年生は、新しい目標や係などを決めて、動き出しています。
 国語の授業では、「聞く、話す、書く、読む」について、1年間の見通しをもてるゆにしていました。また、社会の授業では、資料から読み取ったことを発表し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 授業の様子(2)

 4年生は、学級活動で係活動を決めたり、タブレットを使った音読カードづくりをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10 授業の様子(1)

 新学期がスタートして3日目。それぞれの学年でいろいろな授業が始まりました。
 3年生は、学級目標を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/8 入学式(3)

 入学式の後、教室で、担任の先生からお話がありました。
 1年生の皆さんは、笑顔でしっかりお話が聞けました。
 明日から、楽しく通って来てください。待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式(2)

 入学式では、関根校長先生から「一年生を迎える言葉」、豊田PTA会長から「お祝いの言葉」がありました。また、藤岡交番の林巡査より「交通安全のお話」がありました。
 1年生の皆さんに、毎日、元気で美土里小に通って来てほしいと願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 入学式(1)

 ピカピカの1年生46名が、美土里小学校に入学しました。
 ご入学おめでとうございます。
 6年生が心温まる式場と、教室をつくって、迎えてくれました。
 入学式では、一人一人がしっかりとお話が聞けてたいへん立派でした。
 保護者の皆様は、お子様の成長した姿に、感慨もひとしおのことと思います。
 美土里小の職員一同、お子様の健やかな成長を支えていきます。
 よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新任式・始業式

 4月8日(月)、いよいよ新年度の始まりです。
 新任式では、新しく美土里小でお勤めする先生方の紹介がありました。
 早く、子どもたちと仲良くなりたいです。
 その後、関根校長先生から、新しい担任の発表がありました。
 担任の名前が発表されるたびに、大きな歓声があがりました。
 新たな気持ちで、頑張っていきましょう!1年間、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 クラス替え発表

 4月8日(月)朝、美土里小の3つの玄関で、新しいクラスの発表がありました。
 自分の名前を見つけて、お友だちの名前を確認して・・・
 「やったー」「よかったー」という歓声が響いていました。
 新しいスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備(2)

 新6年生は、協力する姿勢が素晴らしいです。
 美土里小のリーダーとして、頼りにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備(1)

 新6年生が、入学式の準備を協力して行いました。
 さすが、美土里小のリーダーたちです。テキパキと動いて、きれいな教室と入学式会場をつくってくれました。
 4月8日は、素晴らしい入学式になって、1年生も喜んでくれると思います。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3