学びいっぱい 笑顔いっぱい やる気いっぱい 思いやりいっぱい あいさついっぱい

5/2 年度始訪問(1)

 5月2日(木)、藤岡市教育委員会による年度始訪問がありました。
 田中教育長はじめ、市教委の皆さんに、子どもたちの授業の様子、先生方の頑張りを参観していただきました。
 「1年生から6年生まで、落ち着いて学習に取り組んでおり、主体的に学ぶ姿がたくさん見られていた」「先生方も、子どもたちとしっかり向き合って、授業も素晴らしい」とたくさんの励ましの言葉をいただきました。
 ご指導いただいたことを活かして、よりよい学校づくりに努めていきます。ありがとうございました。

 子どもたちと先生方の頑張っている様子を紹介します。
 まずは、1年生です。
 1年1組は、国語「よくきいてはなそう」の学習でした。
 1年2組は、国語「『ち』のかたちにきをつけてかこう」の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2