11月10日(水) 修学旅行お出迎え

 昨日は強い雨に降られていろいろと苦労したようですが、本日17時頃、6年生がみんな元気に修学旅行から帰ってきました。
 たくさんの保護者の方々に出迎えていただき、みんな笑顔でバスから降りてきました。写真は解散式の様子です。
 今日はいろいろなお土産話を聞かせてくれるのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行、最終

藤岡インターをでました。学校到着はメールで送った通りです。これで最終とします

修学旅行〜太田パーキング〜

最終休憩地の太田パーキングをでました。このまま順調に進めば学校着5時10分、解散5時20分 ころになりそうです

修学旅行〜大谷資料館〜

最終見学地である大谷資料館にいってきました。地下神殿のようでが神秘的でした。これから高速にのり一路藤岡に帰ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(水)3年バス旅行 もうすぐ学校到着!ビデオに夢中です。

ドラえもんのビデオに夢中で、「子どもが乗ってるの?」と思うくらい静かですそろそろ学校に到着です。
画像1 画像1

11月10日(水)3年バス旅行 お弁当たいむ

ちょっと風が強いけれど、お楽しみのお弁当です。おなかすた〜。
画像1 画像1

11月10日(水)3年バス旅行 昆虫館 観察

見たことのない昆虫たちに興味津々。
画像1 画像1

11月10日(水)3年バス旅行 ウォークラリー中です。

ウォークラリーに出発!
画像1 画像1

11月10日(水)3年バス旅行 着きました

到着して記念撮影です。
画像1 画像1

11月10日(水)3年バス旅行 予定通り出発しました。

みんなテンション高いです。

画像1 画像1

修学旅行〜二日目昼食〜

レストハウスにもどってきました、よていより見学時間を多く取れました。最後のお昼はカツカレー!みんなバクバクと食べてます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(水)今日の給食

 今日のメニューは「発芽玄米、麻婆豆腐、揚げ餃子、フルーツ杏仁、牛乳」です。
 中華風のメニューとなっています。揚げ餃子のパリパリ感がアクセントになっておいしいです。個人的にフルーツ杏仁を食べた後のシロップを飲み干すのがけっこう好きであるということは内緒です。なお、言い忘れましたが、昨日と本日の給食レポートは、校長先生が修学旅行で不在のためそれ以外の誰かがレポートしております。御承知おきください。
画像1 画像1

修学旅行〜日光東照宮〜

今回のメインの日光東照宮班別行動がスタートしました。すごい人混みです。幾多のミッションをクリアしながらの班別行動です。敵は待ち時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜東武ワールドスクエア〜

班別にまわりました。ミッションの写真を撮りながらまわ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜朝食〜

宿に戻ってきて朝食です。和食の朝食のよさを堪能しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜朝の散歩〜

朝食前に近くの鬼怒川にかかる吊り橋までみんなで散歩にでかけました。朝の空気は気持ちよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜二日目スタート〜

雨上がりの朝となりましま。天気は大丈夫そうです。昨日見えなかった鬼怒川の紅葉もきれいです。朝一番の活動は検温です。昨夜はよく寝ていたので大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜一日目最終〜

入浴も終わりもう就寝準備にはいりました。発熱等の体調の悪い児童は今のところいません。一日目の更新は今回で最終とします。明日は天気がよくなることを期待して終わりにします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜夕食〜

たくさんの夕飯をおいしくいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜入館式〜

食事の前に入館式を行いました
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/10 給食費集金 【3年】バス旅行(昆虫の森)
【6年】修学旅行
11/11 読み聞かせ
11/13 PTA資源回収(4) 算学塾
11/15 校内研修
11/16 4校合同研修 【第一小人権発表】

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより