1年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな色とそのわけをペアで伝え合いました。 6年生体育![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルを生かしたゲームを練習に生かしました。 かがやき学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月29日(水)市教委年度始め訪問![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観による授業づくりへの指導、また学校経営への指導が行われます。 田中教育長様からは、「子どもが素晴らしい」「先生方の授業づくりがよい」というお言葉をいただきました。 これからもコミュニティ・スクールを基盤とする小中一貫教育を推進し、よりよい第二小、笑顔、やる気、希望にあふれる子どもたちを育てていきたいと思います。 今日の給食![]() ![]() 3年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「中」に書かれている「問い」に対する「答え」を読み取りました。 3年生理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チョウの成長の様子をまとめました。 5年生算数![]() ![]() テストに取り組みました。 4年生算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分度器を使って角度を測る学習を行いました。 4年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、すらすらと音読できるように言葉の読みや意味を調べながら、声に出しました。 1年生体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの変わり続ける量の関係をどう表すか考えました。 6年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆者の主張とそれを支える事例を自分の体験を交えて考えました。 1年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話を聞いて、様子を頭に思い浮かべました。 2年生算数![]() ![]() かがやき学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで協力し、安全に気をつけて、野菜炒めをつくりました。 5月28日(火)1年生国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物園でどの動物が見たいか、理由も考えて説明する学習をしました。 5月27日 第2回クラブ活動がありました。
本日、今年度第2回目のクラブ活動がありました。今回は、ボールクラブ、軽スポーツクラブ、ダンスクラブの様子をお伝えします。
ボールクラブは、裏校庭でドッジボールを行っていました。みんなとても上手で、どの子も積極的にボールを捕りに行ったり、どんどん投げたりする様子が見られました。 軽スポーツクラブは、バレーボールやバドミントンなど、いろいろな競技に分かれて活動していました。どの子も笑顔で、楽しそうに体を動かしている様子が見られました。 ダンスクラブは、「ダイナミック琉球」の曲に合わせ、鳴子を使って踊っていました。どの子も真剣な表情で練習していて、動きもすごくキレていて、かっこよかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|