5月8日(水)WDSあいさつ運動 その4
中学生は全員、そして各代表から、本日の感想を発表し合いました。
5月8日(水)1年生 算数 その1
前から4人、前から4人目、その違いをしっかりと押さえられました。
5月8日(水)1年生 算数 その2
この列は「右から3番め」。「左から3番目は立って!」
5月8日(水)1年生 国語
ネームプレートがしっかりと活用され、振り返りの場面でした。
5月8日(水)2年生 国語
集中して新出漢字練習に取り組みます。
5月8日(水)3年生 算数
紹介したいノートは、すぐテレビに映し出し、子どもが活躍します。
5月8日(水)4年生 算数
課題が出されると、一斉にすぐ解き始めます。その姿勢が大切です。
5月8日(水)5年生 国語
班ごとにお互いの意見を交流し、お勧めの「春」を発表します。
5月8日(水)5年生 理科 その1
発芽の実験の結果を確認しました。
種子が発芽するためには、水、適当な温度、空気が必要なことがわかりました。 5月8日(水)5年生 理科 その2
発芽する前の子葉と後の子葉を調べました。
5月8日(水)5年生 理科 その3
子葉の中には、でんぷんがふくまれていて、発芽するときの養分として使われることがわかりました。
5月8日(水)6年生 国語
文章の構成をしっかり押さえながら、内容を詳しく読み取ります。
5月8日(水)ひまわり 自立
体力テストに向けて、本格的にマットを活用して腹筋です。
5月8日(水)ひまわり 国語
主語を意識して、詳しく、しっかりと作文することができました。
5月7日(火)1年生 国語 その1
単元の見通しをもてるように、まずはしっかりと計画を押さえます。
5月7日(火)1年生 国語 その2
授業の導入です。表情だけで、どんな気持ちなのか?想像し合います。
5月7日(火)2年生 生活
アサガオの植木鉢に、野菜の苗を植えました。収穫が楽しみですね。
5月7日(火)3年生 算数
連休明けですが、どの学年もしっかりと集中して頑張っています。
5月7日(火)4年生 算数
連休前の授業がしっかりとホワイトボードにまとめられてあり、思い出しながらスムーズに本時の学習に突入していきます。
5月7日(火)5年生 黒板
「春はあけぼの」を書き取り、その後、自分たちの「春」を考えます。
|