7月4日(木)学校保健委員会 その2
調べたことを、保健委員の子どもたちが堂々と発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)学校保健委員会 その3
3名の校医さんから、ご助言をいただき、とても勉強になりました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)昼の読み聞かせ
七夕に関係する本を図書館司書さんが給食時に読んでくださいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)1年生 図工 その1
4つの夏野菜を、水彩で表現します。塗り絵ですがハイレベルです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)1年生 図工 その2
実際に夏野菜を観察し、リアリティーも追求します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)2年生 国語
班ごとに、準備してきた「あったらいいなこんなもの」の発表です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)3年生 算数
新しい単元に入りました。これまでの学習を確認し「円と球」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)4年生 道徳
たくさんのネームプレートが貼られ、授業の盛り上がりを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)5年生 外国語
誕生日や好きなアニメのインタビューですから、盛り上がります!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)6年生 国語
読書感想文に向けて、まずは全員で真剣に本を読みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)ひまわり 生活
七夕かざりを作成し、実際に竹に飾り付けていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月4日(木)ひまわり 算数
新しい単元に入りました。まずは「円」の基本をおさえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)朝礼
人気漫画を活用し「ありがとう」について、全校で考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)1年生 算数 その1
子どもたちの言葉をたくさん引き出して、その言葉でまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)1年生 算数 その2
「どうすればいいかなぁ?」先生の問いに、みんなが反応して考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)2年生 算数
先生がマル付けをしたプリントの解説をていねいに行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)3年生 総合
この時期の大敵、雑草の草むしりをプールの前にやってしまいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)3、4年年 体育
今回も種目ごとに分かれて、それぞれ先生が担当して指導します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)4年生 算数
図形の対角線について、図形の特徴を押さえながら、まとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月3日(水)5年生 国語
同音異義語の学習です。自分で追求したい方法を選んで学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |