5月27日(金) 1年1組 算数
- 公開日
- 2022/05/27
- 更新日
- 2022/05/27
新規カテゴリ
いくつといくつ、の学習で「8」の数字をわけていました。これまでと同じように全体の○を書いて、塗っていく方法で考えていました。考える場面では「どんな数字が出てきてもこれまでと同じだよ」、授業の最後には「明日はどんな形になるか、予想してみて」など先生が学びのつながりを意識した言葉掛けをしていました。子どもたちは自信を持って学んでいました。
新規カテゴリ
いくつといくつ、の学習で「8」の数字をわけていました。これまでと同じように全体の○を書いて、塗っていく方法で考えていました。考える場面では「どんな数字が出てきてもこれまでと同じだよ」、授業の最後には「明日はどんな形になるか、予想してみて」など先生が学びのつながりを意識した言葉掛けをしていました。子どもたちは自信を持って学んでいました。