学校日記

6月22日(月) 地域学習:あじさいの里散策~帰校編~【地域・社会に貢献できる子】

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと

 雨よりも暑さが心配されましたが,6年生のリーダーシップの下,全員が楽しく安全に散策することができました。1・2年生は一足早くバスに乗って帰校します。3年生以上は黒滝まで行ってからがんばって歩いて帰校します。

 地域のよいところ,そして,仲間のよいところ,たくさん見つけることができました。ここでの学びを,さらに深め,広げていきます。
 地域の皆さん,ボランティアの皆さん,いつもありがとうございます。