9月3日(木) 「高瀬文庫」図書の寄贈
- 公開日
- 2026/09/03
- 更新日
- 2026/09/03
できごと
本日,サンヨー株式会社代表取締役の高瀬忠尚様が来校され,子供たちのためにたくさんの本を寄贈してくださいました。平成6年から「感性を磨き,表現力を高め,想像力を豊かにし,未来に向かって大きく羽ばたいてほしい」という願いを込めて,藤岡市内の全ての小中学校に図書を寄贈され,今年で33年目です。
代表して6年生が本をいただいてお礼を述べ,高瀬様からは「たくさんたくさん本を読んでください。それが自分の血となり肉となり骨となり人格を形成します。ほしい本があったら届けますから言ってください。」とあたたかいお言葉もいただきました。
早速,図書館の「高瀬文庫コーナー」におき,感謝をしながら読書を進めていきます。高瀬様,ありがとうございました。
+1