6月9日(水) 少年の主張校内大会
- 公開日
- 2021/06/09
- 更新日
- 2021/06/09
できごと
本日の5、6校時に体育館にて少年の主張校内大会を開催しました。感染症予防の観点から3年生は体育館、1、2年生は各教室にてオンラインによる参加となりました。
490名の中から学級大会、学年大会を勝ち抜いた14名が、日頃いだいている思いや考えを堂々と発表しました。
食品ロス、環境問題、将来の夢、障がい者差別、性について、家族について等、広い視野と柔軟な発想で自分の思いを聴衆に訴えかけました。
体育館にいる3年生は、発表者の思いを受け止め、真剣な表情で聴くことができました。また、生徒会もスムーズな進行で、大会を運営しました。「良い話し手は聞き手がつくる」の言葉どおりのよい校内大会となりました。
北中の代表者となる生徒は7月3日(土)の藤岡市大会に進むことになります。藤岡市大会での活躍も大いに期待しています。