学校日記

6月2日(木) 2年生数学の授業

公開日
2022/06/02
更新日
2022/06/02

できごと

 2年生数学の授業の様子です。
 かっこのある連立方程式をどのように解いたら良いのだろうか?

 問題を解いて、できた人達はホワイトボードにかいて、黒板に掲示して説明しました。
 代入法や加減法 いろいろな考え方が出てきました。
 自分はどのやり方で解いたのか。他の方法でも解いてみましょう。

  • 2888272.jpg
  • 2888273.jpg
  • 2888274.jpg

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68278978?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68283724?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1020002/blog_img/68287891?tm=20250203180233