5月7日(火)6年生 算数
5通りに黒板で解いた問題を、どの方法がよいか考えます。ネームプレートも活用されています。個人名が特定できないように加工してあります。
5月7日(火)ひまわり 生活
いつも1校時の始めは、楽しく、しっかりと準備体操です。
5月7日(火)ひまわり 算数
4桁(千の位)まである引き算の筆算の仕方をじっくり考えました。
5月2日(木)1年生 図工 その1
虫歯予防のポスターを描きます。肌色のクレヨンがなくなりそうです。
5月2日(木)1年生 図工 その2
同時に図工です。画用紙いっぱいにダイナミックに描けました!
5月2日(木)2年生 体育
避難訓練の練習の後、チームごとにリレーを楽しみました。
5月2日(木)3年生 音楽
アクションや歌詞を変えながら、楽しそうに歌っていました。
5月2日(木)3年生 理科 その1
ピーマンとホウセンカとオクラの観察をしました。
5月2日(木)3年生 理科 その2
ピーマンに本葉が出ました。
5月2日(木)3年生 理科 その3
子どもたちも観察の仕方になれてきました。
5月2日(木)3年生 理科 その4
細かいところまでよく見てかけました。
5月2日(木)4年生 道徳
自分の意見をしっかり考えます。黒板には、ネームプレートを貼ります。
5月2日(木)4年生 理科 その1
サクラの観察をしました。
5月2日(木)4年生 理科 その2
実(サクランボ)ができていました。
5月2日(木)4年生 理科 その3
サクランボがサクラの実だと初めて知った子が多かったです。
5月2日(木)4年生 理科 その4
花は実になることがわかりました。
5月2日(木)5年生 学活
1か月経った生活を見直します。改善する積極的な意見が出されました。
5月2日(木)6年生 外国語
先生が読み上げた英語の単語だったら、勢いよく挙手します。
5月2日(木)ひまわり 体育
バランス感覚、体幹がしっかりしてきました。継続は力です。
5月2日(木)ひまわり 国語
先生が提示した言葉を探して、必死で国語辞典をめくる二人です。
|