5月7日(火)6年生 算数
5通りに黒板で解いた問題を、どの方法がよいか考えます。ネームプレートも活用されています。個人名が特定できないように加工してあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火)ひまわり 生活
いつも1校時の始めは、楽しく、しっかりと準備体操です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月7日(火)ひまわり 算数
4桁(千の位)まである引き算の筆算の仕方をじっくり考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)1年生 図工 その1
虫歯予防のポスターを描きます。肌色のクレヨンがなくなりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)1年生 図工 その2
同時に図工です。画用紙いっぱいにダイナミックに描けました!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)2年生 体育
避難訓練の練習の後、チームごとにリレーを楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)3年生 音楽
アクションや歌詞を変えながら、楽しそうに歌っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)3年生 理科 その1
ピーマンとホウセンカとオクラの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)3年生 理科 その2
ピーマンに本葉が出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)3年生 理科 その3
子どもたちも観察の仕方になれてきました。
![]() ![]() 5月2日(木)3年生 理科 その4
細かいところまでよく見てかけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)4年生 道徳
自分の意見をしっかり考えます。黒板には、ネームプレートを貼ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)4年生 理科 その1
サクラの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)4年生 理科 その2
実(サクランボ)ができていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)4年生 理科 その3
サクランボがサクラの実だと初めて知った子が多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)4年生 理科 その4
花は実になることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)5年生 学活
1か月経った生活を見直します。改善する積極的な意見が出されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)6年生 外国語
先生が読み上げた英語の単語だったら、勢いよく挙手します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)ひまわり 体育
バランス感覚、体幹がしっかりしてきました。継続は力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(木)ひまわり 国語
先生が提示した言葉を探して、必死で国語辞典をめくる二人です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |