4月11日(木)6年生 理科 その1
底のない集気びんの上や下にすき間をつくって、ろうそくをもやし続ける方法を調べました。
4月11日(木)6年生 理科 その2
せんこうのけむりを近づけて、空気の動き方を調べました。
4月11日(木)6年生 理科 その3
物が燃え続けるには、常に空気が入れ替わる必要があることがわかりました。
4月11日(木)5年生 国語
まずは詩の特徴をとらえ、みんなで感じたことを発表し合います。
4月11日(木)4年生 理科 その1
「あたたかさと生き物」です。サクラの観察をしました。
4月11日(木)4年生 理科 その2
虫めがねを使って細かいところも観察しました。
4月11日(木)4年生 理科 その3
みんなとても集中して観察に取り組んでいました。
4月11日(木)4年生 理科 その4
上手なスケッチです。これからも継続して観察していきます。
4月11日(木)4年生 国語
めあての通り、いろいろなものになりきってノートに書きます。
4月11日(木)3年生 理科 その1
ヒマワリの観察をしました。
4月11日(木)3年生 理科 その2
種から、芽が出てきました。
4月11日(木)3年生 理科 その3
種からはじめに出てくる葉を子葉といいます。
4月11日(木)3年生 理科 その4
子ども達の記録カードです。
4月11日(木)3年生 理科 その5
3年生はスケッチの上手な子がとても多いです。これからが楽しみです。
4月11日(木)3年生 国語
まずは詩をノートにすべて視写してから、めあてが提示されました。
4月11日(木)2年生 算数
先生の楽しいパフォーマンスで、意見が次々と飛び出します。
4月11日(木)1年生 学活
自分の名前を大きく書いたネームプレートを作成しています。
4月11日(木)1年生 国語
えんぴつを正しく持って、きれいに文字や図を書く練習です。
4月10日(水)桜のある風景
サクラが満開です。集合写真を撮るクラスも今がチャンスです!
4月10日(水)ひまわり 学活
すべり台の上で、サクラと一緒に記念撮影です。
|