4月11日(木)6年生 理科 その1
底のない集気びんの上や下にすき間をつくって、ろうそくをもやし続ける方法を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)6年生 理科 その2
せんこうのけむりを近づけて、空気の動き方を調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)6年生 理科 その3
物が燃え続けるには、常に空気が入れ替わる必要があることがわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)5年生 国語
まずは詩の特徴をとらえ、みんなで感じたことを発表し合います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 理科 その1
「あたたかさと生き物」です。サクラの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 理科 その2
虫めがねを使って細かいところも観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 理科 その3
みんなとても集中して観察に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 理科 その4
上手なスケッチです。これからも継続して観察していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)4年生 国語
めあての通り、いろいろなものになりきってノートに書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)3年生 理科 その1
ヒマワリの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)3年生 理科 その2
種から、芽が出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)3年生 理科 その3
種からはじめに出てくる葉を子葉といいます。
![]() ![]() 4月11日(木)3年生 理科 その4
子ども達の記録カードです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)3年生 理科 その5
3年生はスケッチの上手な子がとても多いです。これからが楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)3年生 国語
まずは詩をノートにすべて視写してから、めあてが提示されました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)2年生 算数
先生の楽しいパフォーマンスで、意見が次々と飛び出します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)1年生 学活
自分の名前を大きく書いたネームプレートを作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月11日(木)1年生 国語
えんぴつを正しく持って、きれいに文字や図を書く練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日(水)桜のある風景
サクラが満開です。集合写真を撮るクラスも今がチャンスです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月10日(水)ひまわり 学活
すべり台の上で、サクラと一緒に記念撮影です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |