藤岡市立平井小学校のホームページにようこそ! 創立150周年を迎えました。 「笑顔」「やる気」「学び」いっぱいの 子どもたちの様子をお届けします!

2学期も今日で終わりです!

長く、そしてたくさんの行事があった2学期も今日で終わりです。終業式に引き続いて、「楽しい冬休みにするために」児童会と生徒指導主任から話がありました。
児童会本部役員は、計画的に勉強すること、規則正しい生活をすること、お金のむだ遣いをしないこと、交通安全に気をつけることを寸劇をまじえて呼びかけました。
また、生徒指導主任からは、3つの「しゃ」に関わることがないように過ごしましょうという話がありました。3つの「しゃ」とは、消防車、救急車、不審者です。事故や事件に巻き込まれることなく、楽しく充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3