バス旅行1・2年〜ウォーキングサファリゾーン〜バス旅行4年決められた範囲の中で、目隠しをしたコウモリが!ガを追いかけます? 10月 22日(金)5年バス旅行10月22日(金)5年バス旅行みんなでパチリ。 バス旅行4年バス旅行1・2年〜サファリパーク到着〜バス旅行4年みんなで協力して行動しています?? バス旅行4年バス旅行4年早速みんなで集合写真を撮りました。 みんなとてもよい笑顔です。 バス旅行5年バス旅行4年
4年生は、他の学年より少し遅く学校を出ました。これから伊勢崎市にある「まゆドーム」に向かいます。4年生も現地からのアップをのせていきたいと思います。
バス旅行5年バス旅行1・2年
本日1・2年生は秋のバス旅行で富岡市の群馬サファリ&もみじ平総合公園に出かけました。8時30分に出発式をし、それぞれの学年が2台のバスに分乗して富岡に向け出発しました。天気が持ってくれるとよいのですが・・現地からもアップ出来たらと考えています。
10月21日(木)授業風景〜3校時6年理科〜土地のつくりと変化(その1)
火山灰の観察をしました。
10月21日(木)授業風景〜3校時6年理科〜土地のつくりと変化(その2)
火山灰を蒸発皿にとり、水を加えてよくこすり、にごり水を捨てます。水がにごらなくなるまでこの操作を繰り返します。
残ったものを顕微鏡で観察しました。 10月21日(木)授業風景〜3校時6年理科〜土地のつくりと変化(その3)
顕微鏡で見た火山灰のつぶは、どれも角ばっていました。また、黒っぽいつぶつと白っぽいつぶがありました。
10月21日(木)授業風景〜3校時6年理科〜土地のつくりと変化(その4)
1枚目の写真は榛名山、2枚目は浅間山、3枚目は雲仙普賢岳の火山灰です。
10月21日(木)授業風景〜6校時5年理科〜もののとけ方(その1)
水の量を変えたときのものが水にとける量を、条件を整えて調べました。
10月21日(木)授業風景〜6校時5年理科〜もののとけ方(その2)
水の量を増やすと、食塩やミョウバンがとける量が増えました。
10月21日(木)授業風景〜6校時5年理科〜もののとけ方(その3)
ものがとける量は、水の量によってちがうことがわかりました。
|
|