8月18日(日) 運動会「鬼石祭囃子」 練習会を開始
- 公開日
- 2024/08/20
- 更新日
- 2024/08/20
できごと
本日18日から相生町のコミュニティにおいて、運動会の演目「鬼石祭囃子」の練習を開始しました。運動会では、鬼石の伝統文化を子ども達に継承していくことを目的に、地域の方々のご協力による5・6年生の「鬼石祭囃子」の演奏を予定していています。
本日は練習会の初日でしたが、たくさんの児童が参加し、そして、地域の方々が児童のために集まってくれました。
この後、地域の方々の指導による5回の練習を予定しています。5地区のお囃子を入れ込んだ特別曲をしっかり練習し、地域の皆さんに聞いていただきたいと思います。
地域の皆様、ぜひ9月28日(土)には、学校まで足を運んでいただき、鬼石小の子どもたちに温かい声援をお願いいたします。皆様のお越しをお待ちしております!