12月20日(月)授業風景〜3校時3年算数〜

2学期最終週に入りました。授業では、予定した場所まで終わった教科を中心に、2学期の復習に取り組んでいるところが多くみられます。3年生の算数も復習用の問題を解き教師に見せにいっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜5校時3年図工〜

3年生の図工です。読書感想画用の宇宙人の絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜5校時4年国語〜

「友達の詩を聞いて書き方の工夫を見つけよう」をめあてに、各自が見つけた工夫を書いた文章をタブレットで撮り、オクリンクで共有をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜5校時2年書写〜

2年生の書写です。硬筆で書いています。なかなか筋のよい児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)今日の給食

「麦ごはん・牛乳・根菜カレー・海藻サラダ・みかん」の金曜日メニューです。根菜カレーは新メニューですが、やや大きめに切ったゴボウやダイコン、ニンジンが入っていました。冬が旬の野菜は体を温めるので、寒い時期にはうってつけとか。
画像1 画像1

12月17日(金)授業風景〜4校時5年家庭科〜

5年生は家庭科の授業で、エプロンを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜4校時3年書写〜

3年生は書写の時間で、書き初めの練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜4校時1年音楽〜

1年生も音楽で、隣同士の競演です。一年生は鍵盤ハーモニカで「きらきら星」を演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜4校時2年音楽〜

2年生の音楽です。楽器をたくさん使って「かぼちゃ」という曲を演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜4校時4年体育〜

4年生の体育です。体育館で跳び箱の練習を行っていました。台上前転がうまくできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜2校時1年国語〜

1年生の国語です。「じぶんのよう日うたをつくろう」のめあてで、文章表現に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(金)授業風景〜2校時4年音楽〜

4年生の音楽です。リコーダーの演奏をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)今日の給食

「背割りコッペパン・牛乳・フランクフルト・かぼちゃのポタージュ・コールスローサラダ」の一足早い冬至メニューです。体を温め、ビタミンを補給するにはかぼちゃスープはうってつけです。
画像1 画像1

12月16日(木)授業風景〜2校時6年音楽〜

6年生の音楽です。「旅立ちの日に」のさわりの部分を歌っていました。もう卒業式の練習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜2校時2年体育〜

2年生の体育です。跳び箱を使った運動遊びを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜2校時1年算数〜

学期末なので復習をする教科も多いです。一年生も10より大きい数の足し算の復習問題を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜1校時くすのき〜

1・2組の合同学習かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜1校時1年国語〜

1年生の国語は、曜日の表し方を学習していました。「お日さま大すき日よう日」「月が出た出た月よう日」にならって、ほかの曜日も伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜1校時3年国語〜

3年生の国語も創作をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月16日(木)授業風景〜1校時4年国語〜

4年生国語、詩の学習です。これまでに学習した詩の組立をいかして、各自が詩を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 中学校卒表式

学校だより

各種おしらせ

新規カテゴリ

コミュニティ・ハウス通信

小中一貫教育

コミュニティ・スクール通信

保健だより

通学路安全対策