夢いっぱいになるために  笑顔いっぱい! やる気いっぱい! 読み書き・表現いっぱい!!

6月28日(金) 授業参観(2年)

 ミニトマトを育ててきたことや、まち探検したことなど、生活科で学習してきたことを保護者やお友達に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(金) 1年保護者への食育講話【たくましい心身をもつ子】

 試食会後に、保護者の方々には、給食センターの栄養教諭より食育について講話を聞いていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 1年給食試食会【たくましい心身をもつ子】

 1年生の保護者を対象に給食試食会を行いました。どの親子も楽しく美味しそうに給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 3年社会【進んで学ぶ子】

 めあて「トマトは、どこへどのように送られるのだろうか?」を立て、教科書もとに考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 3年算数【進んで学ぶ子】

 「あまりのあるわり算のたしかめ算は?」を立て、求めた答えをもとにたしかめ算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 5年算数【進んで学ぶ子】

 めあて「どんなけいさんをしたらよいか」を立て、問題を解く中で、わり算は、もととなる量(○○あたり)で割るとよいことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 6年国語【進んで学ぶ子】

 「デジタル機器と私たち」で、めあて「提案文は、どのようにしてできているのだろうか」を立て、「はじめ、中、終わり」を意識して、実際に提案文を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 4年算数【進んで学ぶ子】

 めあて「整数の表し方についてまとめよう」を立て、0から9までの10この数字だけで、どんな大きさの整数も表すことができることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 2年国語【進んで学ぶ子】

 「こんなもの、みつけたよ」の学習で、めあて「今までの学しゅうをつかって、せいしょしよう」を立て、昨日に引き続き清書を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 1年図工【進んで学ぶ子】

 「おってたてたら」で、めあて「かみをたたさることはできるか?」を立て、画用紙をいろいろな形に切り、それを立たせることができるか考えながら作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 6年外国語【進んで学ぶ子】

 「I (never/usually/sometimes/always)at (a.m./p.m.)を使って、「My weekend schedule(私の週末の過ごし方)」をプレゼン発表し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 1年算数【進んで学ぶ子】

 「のこりはいくつ ちがいはいくつ」で、これまで「のこりは」「あげると」「とんでいくと」などの言葉から引き算の式を導き出してきました。今日は、それらの言葉が無い文章問題に取組、引き算になる理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 6年国語【進んで学ぶ子】

 「デジタル機器と私たち」で、めあて「提案する文章の構成をとらえる」を立て、「はじめ、中、終わり」でどのようなことを書けばよいのかを整理しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 4年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 6年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 3年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 5年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 1年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 2年歯の出前講座【たくましい心身をもつ子】

 健康な歯を維持するための「歯の出前講座」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 5年算数【進んで学ぶ子】

 めあて「商がわり切れないときの答えは、どうだすか?」を立て、実際にわり算の筆算をしながら考え、商を四捨五入して答えるとよいことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
-->
学校行事
7/23 個別面談日
7/24 個別面談日
7/25 個別面談日