4月17日(金) 更生保護女性会の皆さんによるあいさつ運動
- 公開日
- 2026/04/17
- 更新日
- 2026/04/17
安心・安全
+2
17日(金)新学期が始まり2週間目の金曜日です。
今週は、下栗須にイノシシの出没情報があり、登下校時にパトロールなどを強化しているところですが、今朝も、北門付近の交差点では、更生保護女性会の皆さんによるあいさつ運動・交通見守り活動を実施していただきました。
1年生もまだ入学してから2週間、歩みはまだゆっくりですから、高学年のお兄さんお姉さんたちは、低学年の子どもたちにあわせてゆっくり安全に連れてきてくれています。
頼りになるお兄さん・お姉さんです。
今朝は、数名の職員でも下栗須の方面に巡回パトロールに出かけました。
各交差点では区長会の皆さんや交通当番の保護者の皆さんにも、連日見守り活動をしていただいております。本当にありがとうございます。
保護者の方にはイノシシに関する注意喚起の通知を、本日再度、配付致します。