学校日記

6月23日(火)1年生水泳の授業(みずとぴあ) 

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

授業の様子

 1年生は、今年度2回目の水泳の授業です。みずとぴあの指導員さんにお世話になって、水泳授業が始まりました。

レベル別に整列第二小のお友だちも一緒にシャワーにはいって準備運動をして、いよいよスタート。

 始めに、水に顔をつけたり、水に浮いたりしながら水慣れです。その後、指導員さんによる指導が始まりました。

今日のみずとぴあの室温は30度越え。1年生は、時間も忘れて楽しそうに水と戯れていました。

午後は4年生の番です。