学校日記

6月24日(水) 地域づくりセンター神流見学(生活科)2年2組

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

授業の様子

 3時間目、1組に続いて2組の人たちが訪問しました。

何人かの児童は、サツマイモ植えやサツマイモ掘り、ラジオ体操や花植えなどで、地域づくりセンターの行事に参加した経験のある子もいたようです。

近くにあるけれど、どんなことをしているところなのか初めて知る子ども達も多かったようです。とても勉強になりました。 

職員の方々、また活動中の各サークル等の皆様には、お忙しい中、対応していただき感謝申し上げます。