学校日記

6月24日(水) 明日は、ペットボトルキャップ回収日です(環境委員会)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

 今年度からペットボトルキャップ回収は児童会本部から環境委員に役割を引き継ぎました。

今年度は年間4回の回収を計画的に行うそうです。

その第1回目として、6月25・26日の2日間実施します。

今日の昼の放送で環境委員も皆さんから全校児童に連絡がありました。

 今年度、力を入れている「だれ一人取り残さない」ESD(SDGS)活動の一環でもあります。みんなで関心を高めて、積極的に活動に参加してほしいと思います。

なお、キャップは、洗って、シールを剥がしてもってきてくっださい。

ご協力をお願い致します。