10月2日(金)6年生修学旅行説明会
- 公開日
- 2026/10/02
- 更新日
- 2026/10/02
修学旅行
+7
2日(金)6校時に保護者の方々と児童対象の修学旅行説明会を開催しました。実行委員会の児童が中心となって会を進行したり、説明したりしてくれました。学年主任の先生と養護教諭からは健康管理や費用のこと、当日の送迎や緊急時の対応などについて細かく説明させていただきました。よりよい神流小を目指して日々一生懸命がんばっている6年生。修学旅行が自分たちの最高の思い出となるようあと1ヶ月あまり、よい準備をしましょう。
スローガンは「思い出みんなで作ろう!ドキドキわくわく修学旅行~緊張感と好奇心を忘れずにから」だそうです。
私からは、「修学旅行は6年間の学びの集大成。ぜひ、教育目標の「自律」「共生」の姿をぞんぶんに見せてほしい。よい思い出がいっぱいつまった修学旅行に」と伝えました。