学校日記

6月24日(水) 2年図工「ふしぎなたまご」【自ら学び自ら考える子】

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

できごと

 2年生は、自分のイメージを膨らませて、「ふしぎなたまご」を描いていました。たまごの模様や、割れたたまごから何が出てくるのかを工夫していました。はっきりと描きたいところはクレヨンで、広いスペースは絵の具でぬります。みんな集中して学習していました。振り返りでは、隣のお友達に「○色でぬる予定だよ。」「このスペースを絵の具でぬるよ。」など、自分の考えを伝え合っていました。