8月21日(水)藤岡サマー・イングリッシュ・チャレンジ 第1日目
- 公開日
- 2024/08/23
- 更新日
- 2024/09/06
サマーイングリッシュチャレンジ
本市では特別な教育課程により、小学校1年生から中学校3年生の小中9年間、英語に慣れ親しみ、一貫した英語教育を行うために、小学校1・2年生においても外国語活動に取り組んでいます。その一貫として、市内の小学校5,6年生を対象として、3日間、藤岡サマー・イングリッシュ・チャレンジを開催しています。
今年度は、47名の児童が参加しています。開講にあたり、教育長より「英語は好きですか。英語を楽しんで下さい。」と英語で挨拶がありました。その後、8人のALTの自己紹介があり、楽しい雰囲気の中、1日目がスタートしました。
藤岡サマー・イングリッシュ・チャレンジでは、参加した子どもたちが『English Activities』『English Game Time』『Arts & Crafts』の3つのグループに分かれ、8人のALTと小・中の先生方による英会話活動が行われます。子どもたちは、ALTの先生の説明をよく聞き、オールイングリッシュの活動に意欲的に取り組んでいました。3日間、オールイングリッシュの活動を楽しんでほしいと思います。