学校日記

6月24日(水) 学校保健委員会1

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

安心・安全

 24日(水)の1時間目、第一回学校保健委員会を行いました。 

 保健委員の皆さんは、神流小の1年生から6年生まで全員が「熱中症なんかにまけない」ために、わかりやすく伝えようとセリフや演技練習、小道具準備など、休み時間にこつこつと準備をして本番を迎えました。

 私も「キャラクター ○○くん」として、寸劇に出演(?)させていただきました。少し恥ずかしいような、うれしいような・・・。照れながら発表を楽しく見させていただきました。


熱中症に ならないために

その1 あさごはんをたべよう

その2 夜は よくねよう

その3 いつも すいとうをもって こまめに 水分補給をしよう

その4 外に出るときは、帽子をかぶろう

その5 運動するときは スポーツドリンクで水分補給をしよう