学校日記

6月26日(金) 4年生社会科見学1(浄水場)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

授業の様子

   4年生は藤岡市の清掃センターと浄水場の見学に行きました。

  出発時に雨が降っていたため、屋外での見学が心配されましたが、到着する頃には奇跡的に雨があがり予定どおりに見学ができました。 

 浄水場での様子です。

浄水場では、生活に必要不可欠な「水」がどのように浄水されてるのか、水が少しずつきれいになっていく過程を見学し、説明をしていただきました。