学校日記

12月4日(水)授業の様子(3年3組 国語)

公開日
2024/12/05
更新日
2024/12/05

今日の西中

 「誰かの代わりに」という論説の学習に入りました。

 今日は導入として、本文に入る前に内容にかかわることについて、意見交流を行いました。
 
 「自分とは何か?」「自立するってどういうことだろう?」の問いでは、友達の考えに共感したり、称賛したりする様子が見られました。

 いろいろな考え方に触れる面白さを感じられた1時間だったのではないかと思います。