3月5日(木) 第6回東連携型小中一貫校学校運営協議会
- 公開日
- 2026/03/06
- 更新日
- 2026/03/06
小・中学校
今年度最後となる第6回東連携型小中一貫校学校運営協議会が、美九里西小学校で開催されました。はじめに、委員全員で授業を参観しました。委員さんからは、「どの授業も落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいる」「先生と子どもたちの関係性がよい」「子どもたちが主体となって学ぶ授業である」などの感想が寄せられました。また、「学習環境づくりがすばらしい」「子どもを生かした授業づくりがなされている」といった声も聞かれました。
参観後の協議では、令和8年度学校要覧やコミュニティ・スクールリーフレット等について確認するとともに、今年度の取組の振り返りについて熟議が行われ、来年度に向けたさまざまな意見が出されました。
協議会終了後には、学校職員との情報交換の場も設けられ、活発な意見交換が行われました。
東連携型小中一貫校では、子どもたちが未来を切り拓く力を育成するため、委員さんと学校が熟議を重ねながら、地域とともによりよい学校づくりを進めています。