学校日記

6月25日(木) 明日は、ペットボトルキャップ回収日ですが・・・(環境委員会)

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

できごと

 本日、ペットボトルキャップ回収 第1日目、ご協力ありがとうございました。

さて、明日は6月の回収最終日ですが、台風接近に伴い、終日雨が予想されます。片手に傘を持った状態で、袋に入ったペットボトルキャップを持ってくるのは、安全面で心配もあります。

 そこで、月曜日29日も臨時回収日を設けることにします。

明日の朝、ペットボトルキャップを持ってくる際には、雨の状況も踏まえて、安全に登校できるかどうかを第一に考えて、無理せずに可能な範囲で協力してください。

 保護者の皆様、よろしくお願い致します。


(以下に昨日のHP文を掲載)

 今年度からペットボトルキャップ回収は児童会本部から環境委員に役割を引き継ぎました。今年度は年間4回の回収を計画的に行います。その第1回目は6月25・26日の2日間実施します。

 昼の放送で環境委員も皆さんから全校児童に連絡がありました。

 今年度、力を入れている「だれ一人取り残さない」ESD(SDGS)活動の一環でもあります。みんなで関心を高めて、積極的に活動に参加してほしいと思います。

なお、キャップは、洗って、シールを剥がしてもってきてくっださい。

ご協力をお願い致します。