学校日記

1月27日(木)2年生 算数

公開日
2022/01/27
更新日
2022/01/27

できごと

 今日の学習では、「10000はどんな数なのだろうか?」という学習課題について考えていました。毎時間の学習を「ヒントカード」としてタブレットにためています。以前に児童のヒントカードを見たときよりも、レベルアップしていて驚きました。「これまで」のヒントカードが自分の学習にとても役立っていると話していた児童もいました。また、先生が児童のヒントカードの向上を嬉しそうに見せてくれました。「これまで」に学んだことを大切にしている2年生、これからの伸びが楽しみです。

  • 2802527.jpg
  • 2802528.jpg
  • 2802529.jpg

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010004/blog_img/68135157?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010004/blog_img/68144884?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010004/blog_img/68152731?tm=20250203180233