57 |
7月17日(水) 2年生(数学)「連立方程式」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1554640/1/3372688_s.jpg) |
連立方程式の問題に自分のペースで取り組む時間でした。生徒は、自由に教え合ったりして問題に挑戦していました。
[2024年7月17日up!]
|
56 |
7月17日(水) 2年生(美術)「彩色」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1554639/1/3372685_s.jpg) |
夏休みには、ポスターを書きます。そんなときの色の塗り方を練習していました。特に、文字をはっきりくっきりと塗る方法です。
[2024年7月17日up!]
|
55 |
7月9日(火) 2年生(保体)「ハードル走」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1552862/1/3368666_s.jpg) |
ハードルを使用した練習が始まりました。ただし、当たっても痛くないタイプのハードルです。
[2024年7月10日up!]
|
54 |
7月9日(火) 2年生(英語)「スピーチコンテスト」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1552857/1/3368656_s.jpg) |
大きな声で、顔を上げて、ジェスチャーを交えながら、、、を目標として、これまで作成してきた原稿をもとに発表していました。日本...
[2024年7月10日up!]
|
53 |
7月4日(木) 2年生(社会)「九州地方」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1551225/1/3364933_s.jpg) |
九州地方の自然にはどのような特徴があるのか?ということについて学習を進めていました。有名なところでは、阿蘇のカルデラや桜島...
[2024年7月4日up!]
|
52 |
7月4日(木) 2年生(英語)「スピーチコンテスト原稿作成」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1551219/1/3364919_s.jpg) |
来週から始まるスピーチコンテストに向け、原稿づくりの最終段階に入っているようです。発表が楽しみです。
[2024年7月4日up!]
|
51 |
7月4日(木) 2年生(数学)「連立方程式」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1551216/1/3364911_s.jpg) |
連立方程式を加減法により解く学習を行い、確認のための練習問題に取り組んでいました。生徒は積極的に黒板で発表しようとしています。
[2024年7月4日up!]
|
50 |
7月4日(木) 2年生(保体)「ハードル走」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1551214/1/3364907_s.jpg) |
今日は朝から暑い日となりましたが、1時間目はまだ校庭で運動できるレベルです。2年生はハードル走の2時間目でした。本物のハー...
[2024年7月4日up!]
|
49 |
7月3日(水) 2年生(国語)「言葉を比べよう」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1550858/1/3364071_s.jpg) |
隅、端、縁など似たような意味を持つ言葉や全く逆の意味を表す対義語など、様々な言葉を比べ、改めて確認していました。
[2024年7月3日up!]
|
48 |
7月3日(水) 2年生(数学)「連立方程式」 |
![記事画像1 記事画像1](/weblog/files/1020001/blog/1550857/1/3364068_s.jpg) |
写真と封筒の代金を求める具体例を使って、連立方程式の意味や意義をみんなで共有していました。とてもわかりやすい活動でした!
[2024年7月3日up!]
|