学校日記

6月22日(月)1年生生活科

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

できごと(2026)

1年生は生活科でアサガオを育てています。今日は、一人一人が自分の鉢に支柱を立てる作業を行っていました。毎日水やりを続けてきたアサガオはぐんぐん成長し、つるも伸び始めています。子どもたちは自分のアサガオの様子をうれしそうに観察していました。