6月23日(火)6年生歯科指導
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
できごと(2026)
6年生を対象に養護教諭による歯科指導が行われました。歯の染め出しを行い、タブレットでその様子を撮影して、自分の歯磨きの状況を確認しました。普段はしっかり磨いているつもりでも、磨き残しがあることに気付いた児童もいたようです。どの部分が磨けていて、どの部分に磨き残しがあるのかを確認しながら、正しい歯の磨き方について学びました。今日の学習をこれからの歯磨きに生かし、健康な歯を保ってほしいと思います。