学校日記

6月25日(木)5年生理科

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

できごと(2026)

5年生が理科で「魚のたんじょう」の学習をしていました。今日は、メダカの卵の観察に取り組んでいました。顕微鏡とタブレットを活用しながら、卵の中の様子を細かく観察していました。目や血液の流れなども確認することができ、子どもたちは興味深そうに観察を続けていました。生命の神秘を感じながら、意欲的に学習に取り組む姿が見られました。