学校日記

1月31日(金)6年生 理科

公開日
2025/01/31
更新日
2025/01/31

できごと(2024)

 「水溶液の性質とはたらき」の学習では、今日、塩酸にとけた金属はどうなったのか?実験前の予想をたてていました。そして教室では、予想をたてた後タブレットを真剣にのぞき込んでいる児童がいました。何を見ているのか?5年生児童が夏休み中に自由研究で取り組んだレポートでした。「ここでは」の学習とつながりがあるため、先生が見せていました。理科の学習はもちろんですが、日々の生活の中で疑問や不思議を追究していくことの面白さも学んでいます。

  • 3480218.jpg
  • 3480219.jpg
  • 3480220.jpg

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010001/blog_img/229150338?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010001/blog_img/229150678?tm=20250203180233

https://10209.schoolweb.ne.jp/1010001/blog_img/229150974?tm=20250203180233