学校日記

6月28日(日) (吹奏楽部サマーコンサート その1)

公開日
2026/06/28
更新日
2026/06/28

できごと

 鬼石中吹奏楽部が、鬼石中体育館でサマーコンサートを行いました。3年生2名、2年生3名、1年生5名、計10名という少人数ではありますが、躍動感のあるコンサートとなりました。演奏した曲は、「サザエさんオープニング」「ケセラセラ」「ガラスの香り」「明日があるさ」「星に願いを」「コッツウォルズ」「サザエさんエンディング」でした。4月に入部したばかりの1年生は、司会進行でも活躍しました。また、在校生や小学生、保護者や地域の皆様など、たくさんの方に来場いただき、演奏を聴いていただきました。ありがとうございました。聴いている人をウキウキとさせるとてもよい雰囲気のコンサートでした。吹奏楽部の皆さん、これまでの練習をよく頑張りました。すばらしい演奏会となりました。