6月22日(月)全学年 歯の出前講座
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
できごと
+5
市役所子ども課から講師の先生をお迎えし、学活「健康な歯をつくろう」の授業を全学年で行いました。6歳臼歯や歯肉炎など歯の健康の大切を知ったあとで、歯みがきが上手にできているか染め出し検査を行いました。鏡を見ながら、赤く残ってしまった磨けていないところをチェック。最後に歯みがきの仕方を教えていただきました。自分の口の中や歯みがきの仕方を再確認しながら、歯を大切にしようという気持ちがもてたようです。お家でも、今日の様子を聴いていただき、仕上げみがきや歯ブラシのチェックなどをお願いします。