6月24日(水)2・3年生 図工
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
できごと
+4
「はさみの あーと」です。2時間たっぷりと、はさみとのりだけを使って自分の表現したい世界を黒い画用紙の上にうみだします。「ここでは」白い紙を自由に切って生まれた形に命を吹き込みます。飾り方を考えたり、切り方を考えたり。切り離した紙の形の面白さを見付けて表現に生かしたりして・・・。偶然にうまれた形までも楽しみます。想像したり創造したりする図工(美術)の楽しさをたくさん味わっています。そしていつも参考になるのは先生の作品です。