学校日記

6月26日(金)5年生 国語

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

できごと

 今日は漢字学習です。授業の後半はタブレット上で学習を進めていました。一つの漢字に複数の課題(指書き、なぞり書き、写して書くなど)があって、最後はテスト形式。かなり厳しくチェックされて、画数に気を付けるように、~とまちがわないようになど具体的にアドバイスをもらっていました。なので、クリアして次の漢字に進めるときはとても嬉しい気持ちになっていた5年生です。とても大切な学習です。一つ一つの漢字を丁寧に、正しく書けるように頑張ってほしいです。